テキトーにネタを投下していくブログ

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VF5FS よろけ関連メモ

■よろけ関連メモ

●よろけ基礎
・よろけレバーが表示されるのは、技の硬化1F目から。
例)発生16Fの技の場合
16F目:ヒット効果+体力ゲージ減
17F目:よろけレバー表示(硬化1F目)

●壁よろけ基礎
・よろけレバーが表示されるのは、技の硬化2F目から。
例)発生17Fの技の場合
17F目:ヒット効果+体力ゲージ減
18F目:技の硬化1F目
19F目:壁ヒット効果+よろけレバー表示(硬化2F目)

※補足※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
上記は壁に密着している場合です。
壁から離れた位置からヒットバックが大きい技で壁よろけを誘発した際は、
壁に当たるまで(壁との距離)のフレームが加算されるため、正確な数値が出せません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

●壁よろけ時間
ノーレバー&ノーボタンでのよろけ時間を最大としてます。

・正面
緑レバー表示:1~24フレーム目まで。
赤レバー表示:25フレーム目~66フレーム目まで。(最大42F表示)

・側面
緑レバー表示:1~24フレーム目まで。
赤レバー表示:25フレーム目~67フレーム目まで。(最大43F表示)

・背面
緑レバー表示:1~9フレーム目まで。
赤レバー表示:10フレーム目~90フレーム目まで。(最大81F表示)

※補足※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
壁よろけからの実質的な有利フレームは、
・壁よろけ誘発した技の硬化時間(F)
・壁との距離
・相手の赤レバー回復速度
の3つに影響されます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


●バックダッシュよろけ
・よろけレバーが表示されるのは、技の硬化1F目から。
例)発生16Fの技の場合
16F目:ヒット効果+体力ゲージ減
17F目:よろけレバー表示(硬化1F目)

・レバー表示フレーム数
緑レバー表示:1~25フレーム目まで。
赤レバー表示:26フレーム目~91フレーム目まで。(最大66フレーム表示)


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